2009年01月

二度目ですが・・・。

中国では思いっきり年末です。
今日は、二度目の年末&二度目の仕事納めです。
本来なら、休みと同時に上海に繰り出す所ですが、
今回は違って日本へ帰国してやろうかと思っています。
いやぁ~、なんだか久し振り。

2008_1115_133119-img_0088.jpg


さて、全然関係ないけど、この間上海の郊外「朱家角」に
行った時の写真が取り出せましたので載せておきます。
ただ、これ日本語で読まないで下さいね。(笑)

無錫の潜在能力。


さて、今日は何をしていたかと言うと、無錫の街中に巨大な
市場が有るとの事を伺ったので、早速行って来た。

塘南路に有る「招商城」という名前なのですが、とにかくデカイ!
東京ドームが何個入っちゃうんだろう?くらいの大きな市場で、
一応、エリア分けされているので大体の位置は掴めますが、何か
目的意識を持って行かないと、もう出て来られないんじゃないか
ってくらい兎に角広いし、何でもかんでも「これでもかぁ!」
くらい有るので、今度新しく赴任した人々をこちらに連れて
来なきゃイカン。

先ずは、バッグがこれでもかぁ!
nec_2212.jpg


1つ目の建物の1階は、フロア全部が、靴・クツ・くつぅ~。
nec_2213.jpg


金庫って、こんな所に売ってたのね?金庫の惑星直列!
nec_2205.jpg


フロア3階には、お茶ばっかりぃ~♪
nec_2207.jpg


違う棟には、キッチン、トイレ、バス、洗面!
建材のサファリパークやぁ~!
nec_2208.jpg


ほな、今日はこれくらいにしといたるわ。
また来てね?なんて、お見送りされちゃいました。
nec_2209.jpg


歩きまわったら、ルーブル美術館か、故宮かと言うくらい、
何日かかっても出て来れない程の巨大な市場でした。
昼から現地に突入して、気付いたら4時。4時間ぶっ続けで
歩き回っても、まだ半分も見れてません。また時間を見付けて
行ってみますが、目的意識を持たないと、

ところで、今日は何を買いに行ったんだっけ?

みたいな事になりますので、気をつけましょう。(笑)

引っ越しの契約。

引越しの契約が、ほぼほぼ完了です。Tさん、有り難う。
夏はPさんの言う通り結構暑いとは思います。しかも
階段しか無いマンションの5階です。

前向きに運動になるから良いじゃん!ってな訳で春節が
終わったら引っ越ししちゃうもんねぇ~だ。ちなみに、
町並みはこんな感じ。

nec_2202.jpg

引越し。

今の部屋が急激に変化中で御座います。
台所の水漏れ、リビングの床が剥がれてめくれたり、洗濯機の
周りが水浸しになっちゃったり、言っても直しに来ないし一体
どーなってんの?契約も2月の末までなので、えぇ~い!
引越しだぁ!と言うわけで、部屋を探し中です。

会社の規定で、本人都合の場合は仲介手数料は自己負担だそうで…。
キツイけど、それを上回る物件を見つけてしまいました。5階建ての
5階で階段のみ!毎日が試練の連続かも知れませんが、それをも上回る
程の惚れっぷり!ヤバイ、幾ら出て行くの?って感じでは有りますが、

不動産屋さん!価格交渉は、宜しく哀愁!
仲介手数料自己負担なんですぅ!てな訳で、上手く話が纏まるか、
乞うご期待で御座います。仲介手数料がぁ、ってシツコイっすね。
久し振りに更新したと思ったら、いきなり泣き言かYo♪ってな事で
引越しが上手く行きますように!!!!

明けましておめでとう御座います。

本年も御指導御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
さて、年明け早々ビックリこきまろで御座います。

年末にウチのスタッフに、
『日本じゃ40代のグラビアアイドルが居るらしいぜ?』
なんつって、桜井美春って人の写真を見せたら、スゲェ!
『妖怪だ!』『日本人は若く見えるからなぁ。』
img20090107.jpg


…ってな話になったのですが、もっと凄いのを見つけた!
という訳で、中国の年齢不詳の美女の写真をメールで
くれました。(今年は年末年始の休みが長いと思ったら、
ずぅ~~~っとインターネットで遊んでいた様で…。
とか言いつつ、僕も同じような状態だったような。)

ま、細かい事は置いておいて、先ずは一人目。

img20090107_1.jpg


この人、53歳!一体何者?
続いて、この方。

img20090107_2.jpg


この人なんか、55歳っ!
そして極めつけが、この方!

img20090107_3.jpg


59歳!今年で60歳なんだってさ!
楊貴妃もビックリだわさ。恐ろしい。

共通しているのは『毎日、水を多く摂りましょう』と
言うのと『毎日、ストレッチは欠かせません』と言う
所でしょうか?この人達から遺伝子抜き取って、研究
しちゃったりしたら、人類寿命150歳!みたいな世の中に
なっちゃったりするかも知れません。

…って事は、定年は100歳越えるの?って事になる
可能性は有りますが、それはそれで問題。

年始一発目に、こんな話題からでスンマソン!
プロフィール

じゃっく

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ