2007年06月

確信。

この間、タクシーに乗って、あまりにも人の言うこと聞かない運転手さんだったので、『そこを左です。』って、二度言ったら右に曲がろうとした。

昨日の晩も『2つ目の角を左です』って、二度言ったら右に曲がろうとした。

タクシーに乗った時に、二度言うと逆に曲がる!

トレビアの泉に投稿してみようかな?えっ?面白く無いって?いや、その前に良い子の皆は真似しちゃだめだよ!危ないから。(笑)

沖縄風

20070621220708.jpg

じゃずばー発見。
僕の上司は、酔うと絡むし、喧嘩になるし、泥酔するし、一人じゃ帰れなくなるし、頑固だし、人の話聞いてないし、飲んだら次の日は午前中休むし、記憶無いし、客と飲んだら絶対絡むし、絡んだ事だけ覚えてて、その後絡んだ相手には電話もしないし...

と言う事で早く帰して、別の部の人と、何となく行ってみましたが、何となく良い感じ。また行ってみようと思った。

天気が良いと!

20070616153747.jpg

先週末、鎌倉に帰っていたのですが、天気が良くて気持良い反面、どっからともなく物凄い人の群れが押し寄せる訳ですよ。

車を出す気にもならず、プレアディス映画祭なんか有ったので、見に行ったりして過ごした訳ですが、名古屋の感覚に慣れちゃってるもので、ちょこっと街中を歩いただけで、もう大変。

この人の流れに流されて、僕は何処まで流されちゃうの?流れに乗っちゃったら、何処に着いてしまうの?

大体、どっから何処に流れてんのこれ?その前に、誰なんだこの流れを作ってる奴は!出て来いコラァ!

なんて怒れ...いや半ばイカレてる?感じですが、あたしゃ元々そんな感じなので、今更自己紹介も何も無いんですけども。

今日も、今日とて何が言いたかったか分からなくなって来ましたが、梅雨なのにやっぱり天気が良いと、凄い人出だなぁと、しみじみ実感。

そんな訳で、ほなサイナラぁ~♪

富士でした。

今日は、富士に出張でした。
生憎の雨で、富士山は見えなかったけど、富士はニッポンいちぃ~のぉ~山ぁ~♪な訳で、ぐれいと!andマーベラス!

でも雨で、テンション下がります。太陽の日を浴びて光合成をする私にとって、梅雨は大敵で御座います。
客先での会話も、今日はカミカミだ。あ~テンション上がらねぇ~。

夕張、頑張れ!

20070611222436.jpg

さっき、会社の帰りにコンビニに寄ったのですが、レジの横に、キットカットの夕張メロンを発見。

商品代金の内の10円は、現地の復興の為に使われるんだそうな。美味いかどうか?本当に使われるかどうか?分からないけど、北海道には約3年住んでたし、役に立てば良いやなんて、急に良い人になって買ってみた。

古くは中国に居る時に、
希望工程: RMB400で貧しい地域の小学生の、中学卒業までの学費を補助する企画。(ユネスコ)
新潟地震の地域復興。
交通事故で御両親を亡くした子供達の生活保護。(名前忘れたけど)

色々参加したり、寄付したりして来ましたが、こう言うのは大事だと思う。見つけたら、買って上げて下さいまし!

買ったぜ。

20070607225051.jpg

去年、行きそびれたプレディアス映画祭のチケットを
購入しやした。世界の短編映画を一挙公開!みたいな
やつで、鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮でやります。

6月16日(土)にやります。凄んげぇ楽しみだ。

昨夜はパッチギ。

20070605224425.jpg

最近、習い事してないなぁなんて思っていたら、
丁度、語学研修の案内が回覧で回って来た。

内容は、語学研修やります。ただ支社は人数が
少ないので、ベルリッツでやります。格安で♪
今更、英会話に通うってどうなの?って感じ
ですが、ダイエットキャンペーンに続いて、
英会話キャンペーンでも、やっとくかぁ!てな
訳で昨日は、その説明会。外人が出て来て
ここでは英語以外は使っちゃだめよ!みたいな
説明が有って、クラスが決まってPM20:00頃。

軽く食事して、歩いていたら映画館を発見!
伏見の御園座の裏。こじんまりして綺麗な空間。
しかも、この日の最後の上映に間に合ってる!
という事で気が付いたら、チケットを握ってた。
観たのは『パッチギ2』。あの手の映画は特に人に
よって、感じる物が違うので内容は特に書きませんが
ジックリ堪能させて頂きました。自分的には
あの映画は面白かった。逆に1を観たくなった。

ほら、あの、あれだよ、あれ。

ほら、あの、あれだよ、あれどうした?

典型的なオヂサン用語ですが、聞かれるこっちは
正直、何だか分からん訳ですよ。しかも珍しく
人が集中する度に、チャチャ入れられると、
これまた珍しくイラついたりなんかしてさ。
段々ムカついて来た所に我が課のオバチャンが
言いましたっ!(桜塚やっくん風味)

『アレとかソレじゃ分かんないんですけどね。』

俺より先に...

『アノさ、総務の言う○×はさ...どうなっ...』

口を挟む様に、言葉の最後を言わせず再度、
言いましたっ!(桜塚やっくん風味にサラッと)

『説明書読んで下さい。』
教訓: 人に聞く前に、出直して来ましょうね。(笑)

暫くの間、邪魔されずに仕事が出来ました!
プロフィール

じゃっく

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ