年末です。
こちらでは、旧暦で動いているのであんまり日本に
居るよりも、クリスマスだったり年末年始だったりと
忙しない年末年始感が無いのですが、忘年会がドカドカ
入る時期になって来ました。

そんな訳で、忘年会と言う名の飲み会が居酒屋にて
開催されるわけですが、もう無錫の狭い中で行われる為
サル:えぇ~、またアソコの店なの?
…ってな事が頻発する様な状況でもあり、且つ昨日の
忘年会で飲んだ人の何人かが今日、別の集団に居て、
店に入るなり『いやいや、どーも♪』なんて極めて
日本人チックなやりとりが展開される訳で、毎回毎回
泥酔して失態を晒さないように、とか最後にお金を払う
まではシッカリしてなきゃ…と言うか、基本的にそこまで
飲まないんですけども、そんな事に注意しないと一気に
有名人になったり、酒の肴にされちゃったりする感じ
なので注意っす。

まぁ、そんなこんなで集団焼酎and/or日本酒の大量
消費大会をやっていると、遅くなる訳なのですが、
家までの帰り道で、タクシー運転手が酔っ払った客に
絡まれてエキサイトしている場に遭遇。

こっちでは、ヤク●の事を『黒社会』ってな呼び方を
するのですが、こっちのヤ●ザは一見して分かる程、
服装が全身真っ黒&ボーズ頭&出っ腹。

最初はタクシー運転手vs●クザ風+女の子から始まり、
何故かもう一人居たヤ●ザ風の男が喧嘩とは別の方向へ
走り出し、ちょこっとして戻って来た。戻って来たと
同時に遠くから猛スピードで車線を逆走して来る車が
1台。喧嘩の場面に止まるなり4,5名が降りて来て喧嘩に
参戦。(勿論、全員黒い服&ボーズ頭)

これはやヴぁい!
最悪ボコボコ&死んじゃうかも!


なんて思いつつ、警察へ即通報。

サル:○×ホテルの前で、タクシーの運転手が客&
   数名に殴られてます。至急助けに来てあげて下さい。
カエル:何処で?
サル:だから、○×ホテルの前で!
カエル:どんな状況ですか?
サル:だから、タクシーの運転手が客+数名に
   殴られてんだってば!
カエル:そうですか…で、何人位ですか?
サル:多分6、7人vs1名です。
カエル:○×ホテルは何処ですか?
サル:xx路と、oo路の交差点のホテルです。
カエル:xx路と、oo路の交差点…っと、それで
  何が原因ですか?何で殴られているんですか?

ブチッ!

サル
うるせぇ!こうしている間にも人が
殴られてんだ!
ウダウダ言ってないで早く人を派遣しろっ!


カエル:あぁ、ハイハイ。通報有難う御座いました。

=== 暫くしてパトカーが到着 ===

殴ってた連中はとっくに逃走。タクシーの運転手は
何故か、さっきまでヤ●ザと一緒に居たオネエちゃんに
連れられて救急病院に向かう途中で、パトカーも喧嘩を
周りで観ていたギャラリーに誘導され、病院へ。

=== 更に暫くして ===

寝ようとしてたら警察より電話が来まして、
『通報を頂いたのはアナタですか?警察の者です。
 犯人の一人を捕まえ、タクシーの運転手も無事です。
 署まで来て頂けますか?取調べに御協力を…。』

どうせ、犯人の一人&タクシーの運転手が部屋に居て
睨み合ってる間に通され、状況説明させられて…って、
以前、馴染みの店で若者が暴れた時に警察へ連れて
行かれた時と同じ状況だろうな…。今回の相手は
ヤ●ザだし…シツコク狙われるのも嫌だし。

サル:嫌です♪

 = 本件、終了ぉ~ロケット =